流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【始まりの終わり】今日の出来事箇条書き

・本日、ロシアのメディアにて、エフゲニー・プルシェンコ選手が現役引退を発表しました。
とはいえ、これまでも度々引退を示唆してきましたので、「ほんとにほんとにぃぃ?」という疑いたくなる気持ちも多少あるのですが(苦笑)、声明の内容とこのタイミングでは本当のようですね。
一番の理由は健康問題。これまでもたびたび怪我による手術を受け、もう人間の痛み止めは効かないので、馬用の痛み止めを使っているとも言われています。
また、スケートの学校を作ったり、アイスショーも主催したりと、これからもフィギュアスケート界にいてくださるようです。
皇帝、今まで本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。これからもどうかお元気で(これとても重要)。


・turboの会報が届きました。会員向けプレゼント企画が豪華過ぎます。絶対当ててやるぞー(`・ω・´)


・大阪の守口ビバスケートが本日を持って営業終了となりました。
過去にはまっちーもお世話になったリンク。ここを拠点としていた笹原くんもとても残念そうでした。
大阪や京都に新たにリンクができるとの話もありますが、やはりお馴染みのリンクがなくなるのは寂しいですね。


・世界選手権女子FSは今夜2時から放送。とはいえ、舞依ちゃんの滑走はその前に終わっちゃうんですよね(^_^;)途中でザンボタイムとかにカットインするのかなあ?
というわけで一旦寝ます!