流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【お疲れ様でした】今日の出来事箇条書き

・先日の笹川スポーツ財団の奨励の続報。21日に、笹川スポーツ財団と日本科学協会が合同で「研究奨励の会」を行ったとのことで、記事になっていました。
奨励者のお写真、センターにまっちーがΣ(  ̄□ ̄;)オフィシャルな、しかも三揃えのスーツ姿の研究者町田樹(27)の姿ですよ!人民日報さんありがとうございました!!謝謝!
まさかPIW一週間前にこんな形でネタバレ(??)があるとは思っても見ませんでしたが、今後もこうして露出することがあるんでしょうね(*´▽`*)
来週というかもう土曜日には本物が見れちゃうぞ〜ヤバイぞ〜。
http://j.people.com.cn/n3/2017/0422/c94473-9206402.html


・本日はいよいよ国別対抗戦エキシ。途中からライストでリアタイしました。地上波はかなり順番入れ替えて放送してましたね(^_^;)チーム日本の演目は実際には冒頭の方でした。
で、それがPPAPだったわけですが、想像以上にノリノリなアレンジでしたね(笑)いいものを見せていただきました。
メドちゃんはセーラームーン完全版(!)で、寝坊するシーンからスタート!ふたたび演じてくださってありがとうございます(*´▽`*)ほんっと、テレ朝さん良かったね(笑)。放送には乗りませんでしたが、あの後アンコールでFSを演じたがために、最後にまもちゃんがしんでしまう形に(苦笑)。
そして、ゲストとして出演した村上佳菜子。薄々感づいてはいましたが、今回の演技を以て現役を引退することを表明しました。最後のプログラムは懐かしのSP。今まで本当にありがとう。これからの佳菜子の道に幸あれ。
そして、続報として「氷艷」ならびにPIW横浜・鹿児島に出演することが発表されました!佳菜子に会えるよ!(≧▽≦)

いやはや、今季の大会もすべて終わってしまいましたね。7月からはもう平昌五輪シーズンとなります。