流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【家電芸人】今日の出来事箇条書き

noriko552017-04-22

・今日のお料理。というか実験。
スーパーで買ってきたメリケン産の牛カルビを、サラダ油に浸します。臭みを取るために、上に玉ねぎを切ったものを乗せます。ラップをして冷蔵庫で寝かせます( ˘ω˘)スヤァ
およそ六時間後、お肉を焼きます。比較のため、油に浸していないお肉も別にして焼きます。味付けは、今回はシンプルに塩コショウで。
乗せていた玉ねぎもキャベツと一緒に炒めてしまいましょう。
洋風具沢山お味噌汁とともに、いただきます。
油に浸したお肉、とっても柔らかくてジューシーです(^q^)何この背徳感w
浸していない普通のお肉とも食べ比べましたが、やはり普通の方はちょっと固めだしアッサリです。
いやはや、味付けシンプルにして正解でした。今度はもうちょい厚みのあるお肉でやってみようかな。
ちなみに洋風お味噌汁は、じゃがいも・ハム・ブロッコリー・玉子が入ってます。あらかじめブロッコリーを下茹でして、さらにじゃがいも茹でるのに少し時間がかかるのですが、とても食べ応えがあります。お出汁は取りません。


・国別対抗戦三日目、まずはペアFSから。すみフラはシェルブールの雨傘。ええ曲だ(´;ω;`)澄玲ちゃんのジャンプが不調ではありましたが、じっくりと見られるいいプログラムでした。
一位のフランスのヴァネシプはカジュアルな衣装ですがとにかく高難度!いやーかっこよかった!
そして女子もまた男子並の宇宙大決戦でした。
新葉ちゃん、ノーミスのスピード感のあるシェヘラザード!プログラムの完成を見ました。145点に乗せてPBを大幅更新!
さらに舞依ちゃんもラストシンデレラはノーミス!146点を叩き出し、日本女子の最高得点を更新しました!(≧▽≦)きゃーー!!
しかしメドちゃんは強かった。何と史上初の160点に乗せ、世界記録更新。何だこりゃ(笑)
というわけで女子FSは一位メドちゃん、2位舞依ちゃん、3位新葉ちゃんとなり、チーム日本は優勝となりました!\(^o^)/
キスクラではまるで家電量販店の店員のような赤ハッピにハチマキの結弦がノリノリでしたwあと、舞依ちゃんの頭にティアラを乗せた姿が見られて夢が叶いました(*´▽`*)
さて、今季の試合も終わっちゃいましたね。明日はエキシです。個人でも日本人選手が登場しますが、チーム日本の演技はご本人公認の、アレです( ̄ー ̄)☆
さらにメドちゃんが再びやらかしてくれるそうなので、今からワクワクしています♪リアタイだと14時からなのでライストで見ましょかね