流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【鐘の音】遠征四日目の出来事

noriko552017-05-01

今日は新横浜から東京都内へ。その前にお土産の崎陽軒のシウマイを購入。
東京駅のロッカーに荷物を預けて、ふと「そういえば東京駅近くに福銀あったよね?」と、お金を下ろしがてら行ってきました(・∀・)変な気分〜w
そして話題のギンザシックスへ。とても高級感。上の方の階には蔦屋書店が。なんともオサレなディスプレイ。それでいて安彦良和特集をしていたり、刀が売っていたり(!)。いたれりつくせり。本屋というより、博物館に行った気分。
その後、向かいの巨大なユニクロでお買い物をしたり。
そして銀座でまたもやリアルマリオカートを目撃w海外の方でした。
お昼を食べていたら、空が黒くなり、激しい雷雨に(;´∀`)しまったぞ…。
そこへ救いの手が。東京駅行きのバスにタイムリーに乗ることが出来、スムーズに戻ることが出来ました。
しっかし、思ったより東京観光は十分には出来なかったように思います。キャラクターストリート行きたかったなー(´・ω・`)そのために東京駅にしたわけで。
後ろ髪を引かれる思いで、東京を後にしたのでありました。