流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【自由奔放】今日の出来事箇条書き

・本日、「アイスショーの世界4」発売です!
表紙&スペシャルインタビューは町田樹
三年ぶりの雑誌単独表紙となります。゜゜(´□`。)°゜。

えーっと、今日まだ届いてませんでした_| ̄|○うっうっ


ツイッターランドで教えてもらったカルピスビールこと『ダブルカルチャード』を作ってみました(・∀・)とても呑みやすくて危険!w
実際はビールじゃなくて発泡酒でやってみたのですが、それでも美味しかったですよ。作り方は通常のカルピスの水をビールにして薄めるだけです。



・昨日「バチカン奇跡調査官」第一話を鑑賞。洋風ミステリーのバディもの。中二病をくすぐるような要素満載で楽しみな流れでした(・∀・)とはいえ、一話完結でないのでアンケート結果は低め(様子見?)。次回の内容によっては評価が跳ね上がるか?声優さんもよさげです♪
そして今日は「活撃 刀剣乱舞」第三話鑑賞。相変わらずの作画クオリティー。そしてキャラクターに血が通っている様がよく見えました。刀剣なんですけどね。いつか大画面で見てみたいなぁ。