流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【百花繚乱】今日の出来事箇条書き

・筋トレっぽいものを始めて三ヶ月になろうとしますが、足の形が変わってきた気がします。というか変わってきました。


・今度はいとうやまねさんの町田樹記事。夏休み企画とのことですが、こう次々と波が来るとドキドキしますね(・∀・)
https://victorysportsnews.com/articles/4757
ちなみにまっちーが使用していた曲はドラマ版エデンの東のサントラの「Finale」という曲です。日本国内でCDは入手が難しいかもしれませんが、iTunesでなら購入できます。



・物議を醸しているというか、某所で誤解をもたれている「フィギュアスケート選手のクラウドファンディングについて」ですが、こちらで詳しい方が解説してくださっています。
先日も選手がクラウドファンディングで活動資金を募っていましたが、金額的には全く抵触しませんしシステム的にも問題ないと思われます。
ただ、ある程度規定を設けないと、いわゆる出所のあやしいお金(例えばヤのつく団体とか変なカルトとか)が入ってくる恐れもあるわけです。ただでさえフィギュアスケート選手の多くは学生や未成年ですので。
https://togetter.com/li/1134166


・「アニメのEDで一時停止してわざわざ出演声優の名前を確認するのは声ヲタのみ」と知って震えている。よ、よくやりますけど…皆さんはやらないんですか…?( ̄▽ ̄;)
ただ、ネット配信だとこれができないので、録画に限られるんですけどね。