流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【惑星】今日の出来事箇条書き

・心の赴くまま、涼をもとめてでかけてました(・∀・)ええと、カフェに引きこもってました←
余談ですけど明日もお休みです。
カルナイのシネライ、払込してきましたがチケットはまだもらえず。また取りに行かなきゃいけないみたい(´・ω・`)めんどー


・今年の24時間テレビにも、羽生結弦の出演が決まりました。今年は小児ぜんそくを持つフィギュアスケーターの少年と出演です。かくいう結弦自身もぜんそく持ちで、以前から公表はされていたのですが、もしかして世間一般的には知られてないのかなーと(^_^;)



・本日は韓国にて国内選抜。平昌五輪に向けて三度の選考会があるとのことで、今回はその一回目。特筆すべきは男子。今年からシニアに上がるジュンファンが怪我で本調子ではなく、アクセルも抜けてコンボも付けられず、という悔しい結果に。
順位は一位ジュンヒョン、二位ジンソ、三位ジュンファンとなりました。一位のジュンヒョンはネーベルホルン杯に出場が決まりました。まだ五輪の枠は今後の試合の結果次第ですが、何とか次に向けてジュンファンの足が間に合ってくれればと思います。
女子はダビン、ハヌル、ソヒュンの順。ソヨンも復帰はしたようですが、こちらもまだ本調子ではなく。自国開催の今シーズンは特に見逃せません。目が足りない←