流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【愛は翼にのって】今日の出来事箇条書き

・真央ちゃん、プロデビューおめでとう。そして知子ちゃん、おかえりなさい。今日はTHE ICE大阪公演初日でした。
フジ関東ローカルにて放送があり、見た方のレポートも読んだのですが、スペシャル企画は「浅田真央メドレー」!歴代の真央ちゃんのプログラム曲をゲスト陣がリレーで滑っていくというもの。
ソト子のシェヘラザード、織田くんのスマイル、パントンのシングシングシング、小塚くんの鐘、昌磨とアッコさんのラヴェンダー、デーさんのラフマニノフなど、とてつもなく豪華!Σ(゜Д゜)特に小塚くん、鐘のステップ完コピです!なんてことだ!!
メドレーの最後には真央ちゃん登場、赤いロングスカートの衣装にてリチュアルダンス!
そして怪我から復帰した知子ちゃんは、新SP「SAYURI」を披露。黒のお衣装で大人っぽく、そして格好良い演技でした。
早くBS版なりで詳しく見たいですね!いやはや、ほんとびっくりした(笑)



・今日はリラコ装備にて一日怠惰に過ごす、という日でした。いやー、便利だね_(:3」∠)_
かくいう私、三連休になってしまったので、有意義に使わねばね。今日は休む日!←


・そうこうしているうちに、松下優也福岡公演の一般発売に乗り遅れまして、撮り損ねました_| ̄|◯
こういう時どうすればいいか知ってる、チケット支払いに間に合わなかったのが戻りで出てる時があるの。とりあえずはそれを待ちますかね(;´∀`)いやー、油断した…。


・まっちーの第九で跳んでいるジャンプが、「フォーリンリーフ」という呼び名であることを今更ながらに知る。3Fの後に跳んでるアレです。
ウォーレイやディレイドアクセルのような、いわゆるメインのジャンプ規定に含まれない「表外ジャンプ」というものです。TVだとなかなか解説されないので、ガチのスケーターか、こじらせたスケヲタじゃないと知らないかも(^_^;)
それを踏まえると、彼は敢えて表外ジャンプを入れてる節がちょいちょいありまして、得意なのか、はたまた意図して入れているのか、と。両方かもしれませんが。