流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【艶姿】今日の出来事箇条書き

・みんなに残念なお知らせがある。


ゴゾーさん、9月から前の部署にトンボ返りだ!ちくしょーめ!\(^o^)/せっかく一年かけて仕事覚えたのに!
これって何か職場に対して要求してもいいよね?こちとら都合のいいコマやってあげてるんだからさー。とりあえず気に入らない奴なぐry


・9月2日にパピオカップ開催!ということで、行ってみようかなと思います(・∀・)エキシのゲストは星くん!もう一人くらい追加されるかな?


・タイムラインに小川未明の「赤い蝋燭と人魚」の話題がのぼっていて。はて、子供の時に小川未明の本は持っていたが、この物語は読んだだろうか?と、青空文庫を見てみたら、一行目の文で記憶が蘇りました。私、読んでます!
http://www.aozora.gr.jp/cards/001475/files/54372_46225.html
たぶん読んだの三十年は前ですね。小川未明の何とも言えない仄暗いファンタジーが良かったのです。


・「声優オタクにしかわからないこと選手権」が、ほんとに分かりすぎてつらい。
https://twitter.com/bozu_108/status/902833552181444610



・「氷艶2017 破沙羅」ようやくすべて見終わりました!(≧▽≦)
スケーターさんたちの素晴らしい演技はもちろんのこと、歌舞伎役者さんたちもスケート靴を履いての本格的な演技、そしてダイナミックなプロジェクションマッピング。どこから話していいやら困ってしまうような大作でした!
さすがにこれだけのキャストを揃えるのは至難の業ですが、ぜひとも第二弾を実現してほしいです(*´▽`*)