流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【左様ならば】今日の出来事箇条書き

・29日に、貴教のお母様である一子さんが他界されました。享年69歳でした。謹んでお悔やみ申し上げます。
闘病中であることは貴教が以前から口にしていたので知ってはいましたが、こんなに突然お別れの日が来るとは思わず、大変驚いています。
以前、西川貴教のANNで一子さんが電話出演したときに、あまりに貴教と喋り方が同じだったことが思い出されます。強いて言うなら、貴教をさらにパワーアップさせたような方でした。
今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。どうかお空の上から、貴教のことを見守っていてください。


・一年間在籍していた部署に御挨拶をし、今日まででここのお仕事はおわり。明日から出戻りでーす!ひーん( ̄▽ ̄;)
同僚から同情のような言葉もかけられましたが、正直なところ今日は貴教のお母様の件もあって、仕事のことでいちいち沈んでいる余地などなく、会社にいる間は淡々と過ぎていったのでした。
ただ、貸しを作ったと勝手に思って、上司の足元を見ながら当面は過ごそうかと思います( ´θ`)ねえ?


・活撃とうらぶ、先週の8話と今日配信の9話を連続して見る。
8話は例の騒動もあったものの、見た感想としては「そうでもないな」という感じ。あまり動きの少ない回だったのでアンケートもやや低め。骨喰ちゃんから炊き出しを分けてもらいたい人生だった…。
9話は陸奥守と坂本龍馬のエピソードがなんとも心憎い。放送視聴組の皆さんが「駆け落ち」といっていた意味が分かりました(苦笑)。しかも坂本龍馬の声は小野D!適役!
あと、龍馬の帯びていた陸奥守と、刀剣男子の陸奥守は反りが違うのですね。刀剣男子の方はまっすぐになってしまっています(焼けてしまったので反りがなくなったのだとか)。
歴史を変えてはいけないとはいえ、何とも切ない回でした。