流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【語り尽くせぬ】今日の出来事箇条書き

・非常時だからこその日常。そういう考え方はヨーロッパにもあるそうで。個人が出来ることは些細なことですが、心や感情は伝播する、と普段から思っています。


フィギュアスケート日本代表メモリアル買いました。ようやく今季のフィギュアカレンダーが飾れます。ただ、八月がとても良いお写真なのに、飾れる期間があまりに少ない(´・ω・`)発売日26日ですよ
シニア上位選手のインタビューから聞こえるのは、やはり五輪への意気込み。蓋を開けてみないと分からない部分はあるのですが、緊張感とともに、これ以上ない面白いシーズンになるのではと期待しています。
また、療養中の草ちゃんのインタビューもあったのが嬉しいです。こちらも焦る気持ちはなくはないのですが、彼もまだ若いので、どうか地道に、確実に復帰を目指して欲しいですね。そして姉貴分でもある凜ちゃんとの対談も楽しく読ませていただきました。いい仲間に恵まれて良かったね!


・ちなみにその凜ちゃんですが、オータムクラシックに参戦が決まっています!シニア初の国際大会!頑張って\(^o^)/
また、この大会には超豪華な顔ぶれが勢揃いでほんとにヤバイです。ちょっとした宇宙大決戦前哨戦ですよ。出来れば日本人選手以外も放送してほしいなぁ。


・昨日の続報。プル様がユーリャの引退についてとても優しい言葉を表明してくださいました。そして、プル様のショーに出てほしいとのことで、オファーを行うとのことです。実現するといいなぁ…。


・PIWチームのコバヒロさんがよくインスタライブで色々と語ってくださるのですが(大体は呑みながらw)、
今日はPIWでの裏話を。まっちー、PIWチームの演技のときはずっとモニターの前に座って見ていてくれるそうです。また、まっちーがはけてチームの皆さんが出ていくときも、「頑張って」とガッツポーズで発破をかけてくれるそうです。ほんとにPIWに対して情熱を持ってやってくれてるんだなぁとジーンときました(*´▽`*)