流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ころんころん】今日の出来事箇条書き

noriko552017-09-27

・待ちに待った蔦屋書店六本松店がオープンしました\(^o^)/
蔦屋書店自体は銀座の方に行ったことがありますけども、やはり地元に出来ると違った楽しみがありますね。でっかいスタバも出来てるみたいですよん。今日は時間の都合で外から眺めるのみでしたが、近日潜入してこようかと思います。


・いよいよネーベルホルン杯とJGPSクロアチアザグレブ大会が迫ってきました。ネーベルホルン杯ではペアとアイスダンスの五輪枠取りがかかっています(いずれかで枠がないと団体戦には出られないのです)。
そして、JGPSザグレブ大会ではちょっとした奇跡が。男子SPにて、インドネシアモナコの選手が同じグループになったのですwこれは紛らわしいぞーw
そこには日本人男子も二名いたりして、かなり注目ではありますが。分からない人はそれぞれの国旗をググッてみてください。
余談ですがザグレブクロアチアの首都ですよ。ここテストに出ます( ̄▽ ̄)


・郵便局でミッフィーポーチ買いました(*´艸`*)とてもかわいい!
最近はこうやって郵便局限定のグッズがたくさん展開されているので、足を運ぶ機会も増えますね。


・久しぶりにNHKテキストのフランス語を購入。ネットで見た表紙画像で、常盤貴子がとても笑顔だったのですが、実物を見てその理由が判明。
頭に鳥さんが乗ってる!しかも結構でかい!(笑)