流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【開花宣言】今日の出来事箇条書き

ネーベルホルン杯アイスダンスFDにて、かなクリが総合二位となりました!おめでとうございます!!
つまり日本、平昌五輪の団体戦に出場できます!やったー!ヽ(≧▽≦)ノ
動画で演技を見ましたが、SDでは情熱的に、FDではたおやかに、とても素晴らしい出来でした!(´;ω;`)しかもパーソナルベスト更新ですよ。いやあ、鳥肌立ちましたわ。


・そして、ネーベルホルン杯男子の結果、マレーシアのジュリアン君が6位となり、見事に平昌五輪出場枠を獲得しました!!
なんと、マレーシアの選手としては史上初の冬季五輪出場となりますΣ(  ̄□ ̄;)まさにヒストリーメイカー!
いやあ、これは開会式から一生懸命見てないといけませんね(^_-)


・昨日というかもう今朝になりますが、JGPSザグレブ大会にて、須本くんが4位、こうしろー君が5位となりました。皆様お疲れ様でした(^o^)
こうしろー君、怪我からの復帰戦で3Aが入れられない構成とはいえ、スピンステップレベル4です。いやはや素晴らしい。
須本くんはファイナルがかかっていたせいか、やや緊張感のある演技でした。これで1位と4位となり、JGPF進出の可能性は残りました。あとは他の選手の結果次第ですね。
優勝のクラスノジョン君はもう点数といい風格といいシニアですね(^_^;)1位1位でJGPF進出決定です!


・まだまだ断捨離!途中でカゴを破壊してしまい、買いに走りました(苦笑)。古かったからいいんだ別に…。
昔買った韓国語入門の本も出てきました。オリンピックシーズンですし、また読み直しますかね。


全日本選手権およびメダリストオンアイスのスケジュールとチケット料金が発表されてました。新しい競技場のせいか、A席が値上がりしてるような。まあ、ご祝儀だと思うことにします(;´∀`)w
今年のスケジュールですが、男子と女子はかぶらないのですね。それはそれで激戦にならなくていいのかも。遠征組は滞在伸びますけどね。

http://www.skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=3318
http://onice.jp/m/