流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【あと少し】今日の出来事箇条書き

noriko552017-09-29

・ユーリ!!!on ICE4DXを見てきました。初の4DX体験です。
荷物をロッカーに預け、防寒にパーカーを羽織り、タオルを持って着席。
本編ではなく冒頭の4DX紹介の映像が一番揺れが怖かったですね(^_^;)お子さんとか危ないかも。
ストーリーをすでに知っているので、「ここで何か来そう」みたいなのが分かっててまだ良かったかも。さすがにユリオの蹴りは強かったですw
あと、ファンの間で話題だった「ヴィクトルの香り」ですが、私が見た劇場では「甘めのエアーサロンパス」でした(笑)。お家に帰ってからもずっとエアーサロンパスの香りがするんですよ(;´∀`)
てなわけで、4DX楽しかったです。第二弾も行かなきゃですね(今回は四話までの放映)
お夕飯はポムのた…ポムの樹にしましたよん。SSサイズにしたけど、Sでも食べれたかも( ̄▽ ̄)



・本日より、関東ブロック大会および中部ブロック大会。
中部ブロック大会では、草ちゃんこと山本草太選手が復帰しました。ジャンプはシングルとなってしまいましたが、それ以外のところでかなり点数を稼いでいるのを見るに、スケーティング自体は大丈夫そうです。本人としては不本意な出来かもしれませんが。今はただ「おかえりなさい」という気持ちでいっぱいです。
西日本も出てくれるかな。出てほしいな。(中部のシニア男子は少ないので、いちおう出場者全員西日本選手権に上がれることになってます)



ネーベルホルン杯、ペアFSが終わりました。すみフラはミスもあって五輪の枠を取ることは出来ませんでした?第一補欠とのこと。
本人たちは五輪出場資格がない、けれど枠のかかった試合。プレッシャーもあったでしょう。本当にお疲れ様でした。
平昌五輪団体戦の出場権は、アイスダンスのかなクリに託されました。がんば!!