流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【私の番】今日の出来事箇条書き

・何てこと。刑事くんが怪我のため、ロステレを棄権とのニュースに大変ショックを受けています。昨日フィギュアベマで色々と聞けた矢先に。まだ一戦出られるとはいえ、GPFへの道は閉ざされたわけで。ただ、五輪への道はまだ続いています。
どうかじっくり怪我を治して、また素敵な演技を見せてください。
また、ロステレには刑事くんのかわりにジョージアのモリス・クヴィテラシビリ君がINするとのことです。


・というわけで今週末よりいよいよGPS開幕。
一方JGPSは全て終わり、JGPFには日本から女子シングルに紀平梨花さん、男子シングルに須本光希くんが出場決定となりました。名古屋が盛り上がりますね!(・∀・)


・レンタルしていた映画「ブラックスワン」を視聴。最初に特報で、いま話題の「私を離さないで」が流れてびっくりしましたが(私の引きが良い、というか←)。
いやはや、とにかくホラーな白鳥の湖。オディールの禍々しさたるや。
ただ、これを見て思ったのが、まっちー版の白鳥の湖に初見で鮮烈なショックと恐怖を覚えたのは、あれはむしろ正解、あれぐらいやっていいのかもしれない、ということです。


・思い出したように、嬉しかった話をする。
以前、「ルーブルNo.9」を見に行ったときに、記念にサモトラケのニケのポストカードを買いまして、それを町田祭壇に飾っておいたんですね。彼も以前、カープファンからニケと呼ばれたことがあるので(ゲスト解説の試合でカープが勝てたからとか何とか)。
そうしたら、今回まっちーが白鳥の湖で羽根を携えたわけで。今度はここに羽根のお写真が増えるかもしれませんね。
(サモトラケのニケ、分からない人は是非ググってみてね。私のお気に入り)


・清水の舞台から飛び降りる気持ちで、諸々の申込をしてみました。あとは野となれ山となれだ!\(^o^)/いい報告ができますように!