流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ブラックサンダーボルト】今日の出来事箇条書き

・それでは聞いてください。
「六本松の蔦屋書店のCDやDVDレンタルは品揃えが少ないし外に返却口がないしでいろいろ不便だけどとりあえずお洒落」
あそこは本読んだりスタバ楽しむところだなぁ( ̄▽ ̄;)あとよっぽどの人気作なら借りてもいいかなぁ、と。
あ、ネイサンの載ってるSPUR読みましたよ。インタはおしゃれ雑誌ならではの切り口かもしれませんね。うふふ。次号はランビ!


・本日の「KENJIの部屋」は友野くん回二回目!
勝負メシはツナマヨのおにぎり、そしてこれまでの珍プロは平池先生の策略(?)であったことなどなど、とにかく面白かったですww
普通のプログラムもやりたい、で実現したのが昨シーズンFSの「パリのアメリカ人」だったそうで。でもほんとにハマリプロでしたよ♪
将来の夢はプロスケーター。そして、普通の社会人としても働きたいし、コーチもやりたいとのこと。とりあえずは氷上にい続けてくれるってことかな?そのためにも頑張らなきゃですね(^ω^)


・そして、先日放送された彦ラボこと「小塚崇彦フィギュアスケートラボ」を鑑賞。ゲストはISUジャッジの岡部さん。スケヲタにも人気のある方です。
今季のルール改定の話、そしてペア競技のエレメンツ、ツイスト、リフト、スロージャンプなどなど詳細にお話が聞けました。特にリフトのパターンについてあれこれ聞けたので、大変お勉強になりました!説明のあとに映像を見てみて、「あ、これ試合で見たことある!」というようなものばかり。皆さんとても大変な技をやっているんだなぁと( ̄▽ ̄;)今後の試合観戦に役立ちます。