流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【デッドオアアライブ】今日の出来事箇条書き

・スポーツとは何とも無情であるな、としみじみ思ってしまった一日であるよ。
スケカナ女子は、1位ケイトリン、2位マーシャ、3位アシュリーとなりました。SP上位にいたはずのアーニャは崩れてしまい、台乗りを逃しました。また、真凜ちゃんは巻き返しての総合5位。とはいえ、濱田先生からはかなり手厳しいコメントも。理華ちゃんは総合もまた6位となりました。フリーダはとても演じ甲斐のあるプログラムだなぁと。
スケカナ男子、1位昌磨、2位ジェイソン、3位サマリンとなりました。一方、地元カナダのPチャンはジャンプが振るわず、まさかの4位。
そしてさらに驚いたのは、無良くん。最初の3Aは良かったものの、その後抜けや着氷ミスを続けてしまい、総合最下位に。怪我も心配しましたが、どうやらメンタル的な問題のようです。ジャンプ構成を変更したことも一因かもしれません。無良ントム、完成を期待しています。
そんな悲喜交交のスケカナでした。
ロシア解説のユーリャは、今回も裏話もあったりして、とてもいいお仕事をして下さいました。昌磨のこと、ジュニア時代は女の子と勘違いしていたとか(苦笑)。


・そして台風も近づく中、山梨では東日本選手権が行われました。全日本ジュニア、ならびに全日本の出場者が決まりました。
嬉しかったのは、シニア男子でのダイス優勝!おかえりなさい!!
ただ、行けると思っていた大地くんがまさかの不調で全日本進出できず。また見られると思っていたのになぁ…(´;ω;`)
また、狭き門であるシニア女子では優香ちゃんが優勝!一時はスランプやコーチ変更で心配もありましたが、元気な優香ちゃんが帰ってきてくれました!( ;∀;)
それと、個人的には八戸の廣谷帆香ちゃんが進出してくれて嬉しいです。全日本にはニャンコ先生持っていかなきゃね!



・続報。オーサーの胆嚢摘出手術は腹腔鏡で行われ、快方に向かっているとのことです。忙しい時期に思わぬトラブルだったけど、少しは休めているといいなぁ。


・台風の影響により、貴教の出る予定だったN響ピクニックコンサートは中止。
ただ、「ここ滋賀」のオープニングイベントは行われたとのこと。日本橋駅からすぐだそうです。12月の遠征のときに行きたいな(・∀・)


・今年もカルカルで「地味ハロウィン」のイベントが開催!(゜∀゜)ツイッターで検索してみてね。