流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【漫画肉投げ】今日の出来事箇条書き

・台風接近の今日この頃、部屋のポスターを貼り直したり、録りためたぶるれいを片付けたり。明日もインドアになりそうです。コロッケコロッケ( ´θ`)


・諸事情により、全日本のときに泊まるホテルを変更したのですが、そのホテルというのが、以前ツイッターでとあるサービスの件がバズっていたことが判明。いやあ、楽しみです(*´艸`*)
全日本のときは都下観光になりそうな予感。


スケートカナダ始まりました!
が、一つ気になることが。ジュンファンの帯同コーチが、オーサーではなかったのです。代わりにバーケルコーチが付いていました。
聞くところによると、オーサーは現地レジャイナで緊急入院となってしまい、胆嚢の手術を受けたとのことです。胆石とかでしょうか?どうやら入院にはあまり日にちを要しないようですが、どうかお大事に。
そのジュンファン、シニアGPSデビューとなりましたが、スケートはよく伸びていた模様。しかしジャンプが振るわず、点はあまり出ませんでした(´・ω・`)
無良くんは無良メンコ再演!ステップは圧巻!4Tは早く降りてしまった印象。3Aはドドンと。なかなか厳しい点数です。
ロスバゲに遭ってしまったPチャンですが、どうにか衣装も間に合いました。1クワドですが2位につけました。3位にはノークワドのジェイソン!90点に乗りました!!(゜∀゜)ヒャッハー!
そして1位は宇野昌磨。セカンドが2Tになるミスもありましたが、103点と良い数字でのスタート。ロシア実況のユーリャからは「ショーマチカ」と呼ばれる始末(昌磨ちゃん、の意)。かなり気に入られてるようです(笑)


・スケカナ女子SPは地上波で確認。
真凜ちゃん、本来はルッツループに挑戦するつもりだったのですが、3Lzを降りた時点で迷いが生じたように見えました。どうにか3Tをつけるも転倒。また、アクセルも抜けてノーバリューに。神妙な面持ちのキスクラでした…。
理華ちゃんは大変躍動感のあるカルミナ(*´艸`*)以前からパワーアップしてますね。タノジャンプも組み込みつつ。やや取りこぼしもあり、6位。
上位は1位ケイトリン、2位アーニャ、3位マーシャとなりましたが、ケイトリンは76点と相変わらずエグい点数です(;´∀`)これ、別にカナダの贔屓ってわけじゃないですからね。以前からですよ…。