流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【今その時】西日本選手権三日目

本日は朝から眠い目をこすりながらアクシオンへ。開場の9:30ギリギリに到着。
女子FS、ジュニアペア&シニアペアFS、シニア男子FSを見てきました。
以下、雑ですがハイライト。


・シニア女子FS
大学卒業後に競技続行した細田さん、3Aにトライ!転倒はしたものの、認定されました!ベテランなりの意地と迫力を見せつけられました。全日本でも楽しみにしてます!
大庭雅ちゃんはミキティ振付のエデンの東。ジャンプの抜けもあり、不本意な出来だったのか泣きながらの退場(´;ω;`)全日本で見られないのが残念だけれど、また元気に滑る姿を見たいです。
加藤利緒菜ちゃんは明るい髪の毛に赤い髪飾り、しかも珍しく髪をおろしてました。そして鮮やかな黄色い衣装が目をひきます。プログラムは美女と野獣。とにかく可愛らしかったです(*´艸`*)
中塩美悠さんのラプソディーインブルー、ジャンプが高い!そして明るく楽しい演技。
木原万莉子さんのアイムキッシングユーはしっとりとして、そして情熱的な大人の演技。
松田悠良ちゃんのスパニッシュキャラバン、相変わらずの鬼コンビネーション!ノーミス!!
連戦の坂本花織ちゃん、アメリはコレオが凝った不思議なプログラム。転倒も気にならないくらい、世界に引き込まれました♪見事に優勝!
新田谷凜ちゃん、ラスボスにして気迫の演技で準優勝です!



・ジュニアペアは二組、シニアペアは一組。
小野眞琳ちゃんとカーティス君の演技は初めて見ました。結成してあまり経ってはいませんが、これからも頑張ってほしいですね(`・ω・´)
りくしょーこと、三浦璃来ちゃん&市橋翔哉くん。翔哉くんは本日二十歳のお誕生日。見事にノーミスの演技で華を添えました!
東日本シニアペア唯一の参戦は、なるりょーこと、高橋成美ちゃん&柴田嶺さん。成美ちゃんの勢いと、柴田さんの柔軟性に驚かされました。
あと、今更ながら知ったのが、ペアは声出して合図しながら演技するんですね(^_^;)動きを揃えるためですね。


・シニア男子FS。
杉中建人くんは見事に3Aを2本成功!とても勢いのある演技で大西先生も拍手!全日本進出です!
銀行員さんこと山田耕新くん、たっかいジャンプとキレのある演技で、全日本進出を決めました!\(^o^)/
川原星くん、ジャンプは完璧にとはいきませんでしたが、安定の表現と底力でスコアを伸ばしました。大学生活最後の全日本となります。
渡邊純也くんのときには何やら白いものがフェンスの上に。……紘輔くんのリャマだ!!Σ(  ̄□ ̄;)第一滑走だった紘輔くんから借りた模様。おかげさまで(?)、二人とも全日本に進むことができました!ほんと、あなた達仲良しねー(笑)。
草ちゃんこと山本草太はジキルとハイド「This is the moment」宮本賢二先生振付。実はまだ、足への影響を考えて、ルッツもフリップも3Aも跳ぶことが許されていません。それでもいま出来る限りのことを出し切り、限られたジャンプとエレメンツで滑りきりました!なんと、スピンステップレベル4。ジャンプも全て加点つき。マイナスは一つもなし!!それでFS132点、総合195点というビックリなスコア!奇跡の、いや実力の全日本進出です( ;∀;)夢じゃないんだ…!
http://www.asahi.com/amp/articles/ASKC54VHZKC5UTQP010.html
本田太一くんは3Aをバシッと決め、力強くワイルドなガンマンを演じきりました!演技後には疲れから氷上にへたり込む姿も。お疲れ様でした。全日本も楽しみにしてます!
フェイ君こと日野龍樹くんはキダム持ち越し。このとき、ちょうどリンクの大きなカーテンに夕焼けが透けて見えて、オレンジ色の不思議な空間となりました。クワドも3Aも決め、調子の良さを見せてくれました。西日本選手権優勝です!
友野一希くんはウエストサイドストーリー。4Sは一度のみになりましたが、終始ノリノリの楽しい演技で盛り上げてくださいました♪準優勝おめでとうございます!
ラスボスは中村優くん。いつの間にこんなに上手くなったの??と感心しきり。ジャンプをバキバキに決め、3位となりました!すっかりシニアの顔ですね。



帰りは夕焼けの福岡空港を眺めながら、三十分歩いて地下鉄まで移動。
勝負は兎にも角にも悲喜交交、夕焼けみたいに、その短い一瞬しかないんだな、と思ったのでした。