流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【大混戦そして】今日の出来事箇条書き

日本シリーズ延長11回、ホークスがサヨナラタイムリーで優勝!!\(^o^)/
日本一おめでとうございまーす!!
優勝パレードは26日とのこと。見に行かなくちゃ♪


・今日は弟一家が遊びに来ました♪
姪っ子ちゃんは生後2ヶ月に。とってもよく寝る子のようでした。早くも声を出して「おしゃべり」をしていましたよ(・∀・)
甥っ子(2歳5カ月)とはようやく親密度が上がったかなと(笑)。最近は新幹線にハマっているのと、数字を数えるのが楽しいみたいです。しかも10以上も数えるの。ビックリした。


新しい地図27時間テレビでまさかの森くんとの再会!この感動を分かち合える世代でよかったと思ったり。


・番狂わせの中国杯
実は女子SPの6練でリーザ様と舞依ちゃんが接触するアクシデントがあり。大きな怪我などにはならなかったものの、その影響も多少あったのかなぁと思わなくもないですが。
ちなみに女子SPで真凜ちゃんと舞依ちゃんが全く同じ点数になるという珍事も。この場合、SPだとTESの高い方が上位、FSだとPCSの高い方が上位になるんだそうです。へー!
女子総合では、1位ザギトワ(シニアGPS初優勝)、2位新葉ちゃん、3位ラジ子となりました!新葉ちゃん、SP70点の高得点からつなげました!GPFほぼ確定と言っていいでしょう♪(^ω^)
4位には舞依ちゃん、5位には真凜ちゃんとなりました。皆さんほんとうにお疲れ様でした!それにしてもハイレベルな戦いだった…。
そして男子。総合では1位コリヤダ君(シニアGPS初優勝)、2位ボーヤン、3位アーロンという結果に。誰がこれを予測したでしょう。
コリヤダ君はFSではややミスもあったものの、SPでの貯金もあり逃げ切り優勝。GPF進出決定です!ボーヤンも従来比だと完璧ではなかったものの、さすがの構成の高さで2位に。一番驚いたのはアーロンですね!FSのみだと1位の点数です!
そして刑事くん、冒頭4Sはクリーン。4Tの予定が3Tに抜けるミス、そして何もないところで突然転倒したのでヒヤッとしました(^-^;しかも3Lo、飛び損ねてしまったのです。それでも点数が出るのは他のエレメンツが概ね良く決まった証拠だと思います。今回は総合7位となりましたが、まだまだ伸びしろはありますね。全日本で満足のいく演技ができますように!お衣装は一新して青とストライプ、胸に赤いバラ。
また、誰もが表彰台だと予想していたハビちゃんは珍しいミスで6位に。海外の解説曰く、オーサーが休養中というのも理由だと。ううむ。
勝負というのは、最後まで分からないものですね(´・ω・`)BS放送後にまたじっくり見たいです。


・西日本選手権。本日はお休みしてましたが、結果を聞くと「行っとけばよかったかなぁ」とソワソワしたり。
ジュニア男子では須本光希くんが逆転優勝!2位山隈くん、3位星南くんとなりました。
ジュニア女子では紀平さんが3A、さらに3A+3Tを決め、圧巻の優勝!ジュニアとは思えない構成と点数( ̄▽ ̄;)195.20て…。
2位に山下真瑚ちゃん、3位には3Aに挑戦してきた滝野莉子ちゃん。いやあ、日本のフィギュア界の未来は明るいですね。
ちなみに本田望結ちゃん、ジュニア一年目で全日本ジュニア進出決定です!おめでとうございます!\(^o^)/
また、本日はシニア女子SP、ペアSPも行われました。
明日はペアFS、シニア女子FS、シニア男子FSが行われます!朝が早いぞーがんばるぞー!(`・ω・´)