流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【つらい】今日の出来事箇条書き

・今朝未明に、IOCから厳しい決定が下されました。平昌五輪にてロシアの出場停止処分。
とはいえ、ロシア人選手の個人での出場は、検査を受けた上で「中立国」の枠で可能、という緩和策。ただし、ロシア国旗掲揚は禁止、優勝してもロシア国歌は流れません。
今回、理事会でのスピーチにはメドちゃんも参加。まだ治りきっていない足で皆の前に立ちました。
私はこの報道に朝から思いの外ダメージを受け、落ち込んでおりました。無実の彼らに心を痛めておりました。他国の選手ながら、彼らに期待と敬意を持っているからです。フィギュアスケートがドーピング云々で上手くなるものでもない、というのは持論としてあります。
とはいえ、ドーピング行為そのものは許されないことで、結果的に選手の身体を傷つける行為でもあります。リオ五輪からの経過も踏まえての結果だとも聞いています。
また、個人での出場で国への裏切りだと思われてしまう、との危惧の声もあります。単純に「出られるならいいじゃない」ということにもならないようです。
明日からGPF名古屋です。ロシア人選手も複数出場しています。皆が精一杯力を発揮できますように。
ちなみに、GPFオープニングでHistory Makerが使われるそうです!日本だからか!



・私、この度、スカパー!二週間お試しに加入致しまして。意外と簡単なのねー、と拍子抜けしながらチャンネルを色々確認しておりました。アニマックスはアニメだらけ。素晴らしい。
二週間色々と見て、その後の契約を決めようかなと。全日本のときにはお試し期間切れてるからね。



・数日前からひどく肩と首を痛めていた私。
これってもしかして、ムチウチなのでは。ほら、頭ぶつけたじゃない。打ったの左側じゃない。痛いの左側じゃない。
というわけで、サロンパスを貼りつつ様子を見ております。痛みのピークは過ぎました。



・FNS歌謡祭、貴教は思ったより出番も少なく(;´∀`)まあ来週も出るんだけどね。山崎育三郎さんとのコラボ、そして中島みゆき「糸」のカバーでご出演でした。バナナプレイはちゃんとありました←



報道ステーションにて、ジャンプの出来栄え点GOE+3を解説するために、解説者織田信成が連続ターンからの3Tタノを跳んだ回(もちろんGOE+3相当)。
修造も言ってたけど、織田くんオリンピック出れるよ?(^_^;)