流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【高まり】今日の出来事箇条書き

・仕事でゴリゴリと体力と精神力を削られております_(:3」∠)_いつもと違うことしてる上に、覚束ない状態だからね。慣れるしかないかー。
腕のしびれは軽減しましたが、肩こりは相変わらずなので誰か揉んでほしいです。


日本ガイシホールに氷が張られ、いよいよGPFが迫ってまいりました。今日はISUのインスタライブにてキャシー先生が会場の裏側をご紹介していましたよ。Jr.GPFに出場する選手たちが受付をしているところが見られました。
福岡で合宿していたロシアの選手陣には会えずじまいでしたなー(´д`)



・たまたまEテレでみかけたカラオケ講座がなかなかおもしろかったので備忘録。
男性が女性ボーカルの歌を歌うとき、+3〜5上げて、一オクターブ下げて歌うとちょうどよくなる、とのこと。
最近はCDとかじゃなくてアプリで録音できるカラオケもあるんですねぇ( ̄▽ ̄)自分の歌う音声や動画はとっといた方がいいとのこと。



T.M.Revolution西川貴教が5日、都内で行われた演劇ユニット「地球ゴージャス」15作目の新作公演『ZEROTOPIA(ゼロトピア)』製作発表会見に出席。同ユニットへの出演は初となるが、劇中でカッパ役に挑戦することが発表され「命がけでやりたいと思います」と意気込んだ。

https://www.oricon.co.jp/news/2101766/full/?ref_cd=tw
あれっ、某映画でもカッパ的な役だったようなw
期待してます!( ̄▽ ̄)