流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【my soul】今日の出来事箇条書き

noriko552018-01-14

・「いい厄除けの神社ないかな」と母上に行ったところ、「水晶買えば?」と。じゃあ買いますかね( ´θ`)
ひとまず元気ですが、いきなり背筋が寒くなるような感覚に襲われます。こういうの、すぐには消えないんだなーと。


ポプテピピック2話、時間の都合で途中まで見たんですが、相変わらず飛ばしてますねw実写てw
ちなみにスクショタイムはこれでしたw(意味わかる人向け)



・先週はポプテピピック1話で三ツ矢雄二さんと日高のり子のお声を聞きましたが、今日はカラオケ番組でお二人がタッチを歌うのを聞きました。なんだか新鮮(・∀・)


・諸事情により(←)、自分が登録している通販サイトやらチケットサイトやらのアカウントを確認して情報を整理してたんですが、某店のポイントが溜まっていてiTunesカード500円分ゲットしました(・∀・)
それで買ったのがジョシュ・グローバン「ひそかな夢」、イル・ディーヴォ「TI Amero」。
ジョシュ・グローバンは少し前から気になっていて、美女と野獣の曲ということもあり購入。さすがの歌唱力です。
イル・ディーヴォの方は鎌田英嗣くんのSP曲。改めて歌詞の英訳を見ながら聞きましたが、相当の悲恋の極北だなと( ;∀;)イイウタダナー
https://mojim.com/jpy104496x1x6.htm



テレ朝チャンネル2にてフィギュアのリクエスト番組第三弾が放送されまして、今回初めて見たんですが、あんなに画面にデカデカとリクエスト者のメッセージが出るなんて聞いてないよ!(笑)今度あるならちゃんとした文章書かなきゃ(^_^;)今回ある意味採用されなくてよかったです。
まっちーの演技は、CoC2010の黒い瞳、スケアメ2013のエデンの東、スケアメ2014のラヴェンダーが流れました。しかもラヴェンダーは、真央ちゃんや昌磨と三連続コンボで放送されました♪