流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【叫べ】今日の出来事箇条書き

・遅ればせながら、西川貴教「Bright Burning Shout」DL購入いたしました!
いやあ、目の覚めるようなTHEシャウトロックですな(*´▽`*)
もちろんCDの方も後日購入いたしますよん。

Bright Burning Shout(初回生産限定盤)(DVD付)

Bright Burning Shout(初回生産限定盤)(DVD付)



・なんと、なぜか本日の西日本新聞夕刊の一面に、プリンスアイスワールド40周年の記事が載っているのですΣ( ̄□ ̄;)
とはいえ、福岡公演は私の知る限りもう何年もやっていないはず。どうか!福岡にもPIWをよろしくお願いしまーーす!!
ちなみに現在、横浜駅構内に巨大なPIW広告があるとのこと。まっちーも大きく写ってるみたいです。いいなぁ。




・無印でアクリルの小物ラックを買ってきました。一方向から取るのであれば、普通の立てるタイプのペンスタンドよりはるかに取りやすいです(^p^)こちらにペンの頭が見えるからね。二段ぐらいなら積めそうです。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315296286?searchno=1


・先日の四大陸EXでの停電騒動がTogetterにまとめられていました(・∀・)
https://togetter.com/li/1193995
この件で現地にいた台湾のお客さんが謝っていた、という話も聞きました。どうやら台湾で停電というのはそう起こるものでもないそうなので、本当にたまたま起こってしまったのでしょうね(^-^;でも、お客さんの機転で何とか終われてよかったです。あとはJ SPORTSの放送が果たしてどうなるか…?
ああ、平昌五輪までもう二週間も無いのですね。



・1月31日はスーパー・ブルー・レッドムーン!かなりガッツリした皆既月蝕のようですね。
欠け始めは20時48分ごろからとのこと。これは見なくては(≧▽≦)