流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【豚まみれ】今日の出来事箇条書き

noriko552018-01-28

・本日、神谷浩史誕生祭!!43歳おめでとうございます!!(≧▽≦)
しかも今日はDGS素人鑑賞会に内Pが来られたのですが、いかんせん遅い時間だったので断念(^_^;)いいタイミングだったのになー


・そして浩史の誕生日に彼の出演した新作アニメを見られる幸せ。昨日より始まった「Fate/EXTRA Last Encore」。
しかも主題歌は西川貴教の「Bright Burning Shout」であります!神前サウンドと田淵リリックが貴教の歌声とマッチして、また新たな傑作となりました(*´艸`*)ただいまiTunesなどで先行配信中です!



・今日は妹宅まで遊びに行ってました。姪っ子たちのトランポリンにはかわいいキャラクターが描かれているのですが、跳ぶにはキャラクターの顔を踏みつけないといけないんですよね(;´∀`)それがちょっと複雑w
大人も使えるとのことでしたが、思ったより怖くて(汗)


・「しくじり先生」に村主章枝先生が登場。このためにわざわざカナダから帰国してくださいました。
彼女は33歳まで現役を続けました。MOI2014でまっちーと共に花束を貰っていたのを今も鮮明に覚えています。
引退時期を見誤った人、という触れ込みで始まったのでどうなるのかと思いながら見ていましたが、
「引き際は自分で決められない、今を一所懸命に生きるしかない」と締めくくりました。
彼女は日本人初のGPF優勝者、そして一枠しかなかった女子を二枠にした人です。現役終盤は思うように行かなかったのかもしれませんが、それでも彼女の競技人生を讃えたいと思います。