流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ブルーローズ】今日の出来事箇条書き

noriko552018-03-24

・春の選抜高校野球滋賀県膳所高校の応援曲がハイプレな件について。惜しくも一回戦敗退となりましたが、こういう形で地元のスターを扱ってくれてとても感謝しています。これからも分析に基づいた野球、頑張ってください。



・世界選手権は何が起こるか分からない。
夜中から早朝にかけて、女子FSが行われました。優勝は圧倒的な迫力のブラックスワンで魅せたケイトリン!コングラチュレーション!!
そして、2位にはほぼノーミスのスカイフォール!新葉ちゃん!五輪に出ていない選手がそのシーズンの世界選手権でメダルを獲る、こんなすごいことが起こり得るんですね。ワールドメダリスト、おめでとうございます!
そして3位に知子ちゃん。珍しく転倒のミスがありつつも、底力を見せてくれました。
日本女子W表彰台、誰が予測できたのか。とはいえ、夢に見た表彰台です。本当に素晴らしかったです。
そして優勝候補とされていたザギトワちゃんは、まさかのジャンプ連続転倒。後半に詰めれば高得点は望めるものの、一度崩れると立て直しが難しい、そういったリスキーな面を思い知った日でもありました。彼女もまだ15歳。メドちゃんがいないこともプレッシャーになったかもしれません。
地元カロリーナも期待が大きかったことと思います。まだまだスケートを続けていく旨の発言もありましたし、静かに次の季節を待ちたいと思います。
そして今夜は男子FS。
刑事くん、なんとここで靴が壊れてしまったそう。それでも昨年から順位を上げて13位。本当に大変だったと思います。
そして代打で出場した友野くん、スピードのあるジャンプと見る者を引き込む演技で、173点というハイスコアを叩き出しました!総合256点で5位!まさにシンデレラボーイ!
しかも、来季GPS2戦決定です!繰り上がりじゃない、自力で得た枠ですよ!
そして心配だったのは手負いの昌磨。果敢に予定通りの構成に挑みました。複数の転倒もありながら、総合2位をもぎ取りました。日本男子、来季3枠獲得です!女子も3枠を得て、来年のたまアリワールドへ挑めます!
そして優勝は6月クワド完遂のネイサン。321.40という恐ろしいハイスコアで文句なしの金メダル!
そして3位にはコリヤダくん!おふたりとも、平昌五輪の雪辱をはらせたでしょうか。
また、大崩れしてしまったボーヤン。怪我かと心配されましたが、メンタル的な問題、とのコメント。
男子の演技はリアタイできなかったものの、それでもTLで白熱した展開となりました。


あとはアイスダンスFD!目指せ日本2枠!



・ 僭越ながら、川原星くん引退記念パーティーに参加させていただきました。一介のファンがこんなところにいていいのか、と思うくらい、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
星くん、本当にお疲れ様でした。福岡に川原星という選手がいたこと、きっと忘れません。真央ちゃんのショー見に行きますね!
最後にお見送りで何を話そうかと思いましたが、一番好きなプログラムが宿命であることが伝えられて良かったです。