流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【見ないフリした】今日の出来事箇条書き

・粛々と世界選手権をダビっております。シンクロとともにアイスショーシーズンに突入しますねぇ( ˘ω˘)


・ネイサン、イェール大学合格とのこと。おめでとうございます!まだどこの大学になるかは決まっていないようです。
当の御本人はアイスショーのため大阪なうです。インスタにたこ焼き載ってました(笑)。



・最近はすっかりバーチャルおばあちゃんにハマっております(Youtuber)。コメント欄にセトリ書いてる人がいて有能。



Eテレにて、スペシャルオリンピックスに出場したフィギュアスケート選手が取り上げられていました。
一見、「普通」の女子高生。ただ、彼女は図形の認識がうまくいかない。8の字に滑れないため、バッジテストに受からない。図形が認識できないのはフィギュアスケーターにとっては高い壁ですね。
とはいえ、こういうスペシャルオリンピックスに出るような機会がもっと増えてくれることを願います。