流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【グレイテスト】今日の出来事箇条書き

noriko552018-05-09

・今日からアミュプラザ博多のサマンサタバサリゾートにて、チャリティーオークションで落札した羽生結弦のスケート靴展示がスタート(・∀・)さっそく見てきました。
夕方だからなのか、店内にはお客さん少なめ。靴の前には一人しかおらず。私が近寄るとその方も移動してしまったので結局私一人に。
靴はやはりというか、新品で傷もなし。ブレードがないのがちょっとさみしいかも(苦笑)。とはいえこれにあの高額のお値段がついたのかと思うと現実のものではないような、不思議な気分。
写真を撮っていると店員さんがいろいろとお話してくださいました。朝からたくさんのお客様が来られたこと。本店で預かるのかと思っていたので、見られて嬉しい、とのこと。口ぶりから、もしかしたらこの店員さんも出資したのかなと。
その後店内をブラブラ見ていると、噂のチャームを見つけました。店員さんがおっしゃるには、Yのチャームは結弦本人も持っていて、プーさんのポーチに付けているとか(サマンサタバサさんからのプレゼント?入手経路までは分からず)。Yのチャームは今日売り切れてしまい、受注生産を受け付けているとのこと。あと、「東洋の真珠」呼びもご存知でしたね。
他にも商品の説明をいろいろと聞きつつ、お店を後にしました。もう一回ぐらい見に行くかな〜。


【5月10日追記】上記の件について、店員さんの事実誤認が発覚しました。羽生結弦選手はチャームを持ってらっしゃらないそうです。詳しくは10日の内容をお読みください。



・どうやら都合がつきそうなので、近々「グレイテストショーマン」を見に行くかもです( ̄ー ̄)☆
PIWに行くのは8月ですが、放送は今月ですし、ストーリーわかってた方がいいのかな、とおもいまして。わくわく。



・貧血ですっかり体調を崩した本日。靴は見に行ったものの、帰りしなに力尽きそうになり、カフェに一時避難。気温も低くなりましたし、体力温存で今週は乗り切ります。