流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【お詫びと訂正】今日の出来事箇条書き

・えー、驚きの事実発覚です。昨日載せたサマンサタバサでの店員さんの件なのですが、本日問い合わせた方から判明したことは、
羽生結弦選手はチャームを持っておらず、サマンサタバサからコンタクトは取っておりません」
とのことです。店員さんが勘違いされたのか、九日に来店したお客さんに、羽生結弦選手がYのチャームを持っていると説明してしまったそうです(汗)えええええ!
いかにも具体的に説明するものだから、全く疑いもしませんでしたよ(;´∀`)
さすがに誤解されるので、ツイッターでの内容は削除いたしました。こちらに非がないとはいえ、肝が冷えましたわ…。




・昨夜遅くに気づきました。笹川スポーツ財団のサイトに、昨年度助成対象となった論文の一部が載っているではありませんか!(5月8日更新)もちろんまっちーの論文もありますよ!皆様ぜひぜひお読みくださいませ。内容はフィギュアスケート著作権についてです。なぜアメリカ?という点も納得。それにしても、いつの間にか渡米して、大量の文献を読み尽くして来られたのですね。大変な作業に思えますが、本人からしたらとても充実感のある勉強の旅だったのかも、と推察しています。スケートをしないアメリカへの旅なんて初めてだったかもですね。
http://www.ssf.or.jp/encourage/tabid/1274/Default.aspx



・明日上映分のグレイテストショーマンのチケットを予約しました。楽しみだー(*´艸`*)