流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

本を買って泣いた話

まっちーがコラムを寄せているという、「スポーツマーケティング改訂版」を入手。紀伊國屋書店に一冊だけありました。
メインはスポーツマネジメントの先生方の文章なのですが、その十年ぶりの改訂版とのこと。そして間に複数の方の短めのコラムが挟まっているという構成。
買うかどうか少し迷いながら、本屋でパラパラとめくるも、飛び込んできた文章に思わず奇声を上げそうになりました。内容は詳しくは書きませんが、「私が読みたかったやつじゃーん!!」。゜(゜´Д` ゜)゜。
そして即お買い上げ。そして自宅で巻末の著者プロフィールを読み、感極まりました。まっちー、著者の中で最年少です。プロフィール、内容共々是非ともファンの方に読んでいただきたいです。
そして先生方の文章もとても興味深く読ませていただいております。もっと専門的で素人には難しいのかと思いましたが、いちスポーツファンの立場で読んでもいろいろと共感でき、考えさせられます。
愛読者カード(いわゆるアンケートハガキ)が挟まっているのですが、やはり出すべきですよね?購入のきっかけは「町田樹さんのホームページを見て」でいいのかな?(^_^;)先生が読むならちゃんとした感想書かなきゃ!
そしていつか、「町田樹著」の本を手に取る日が来ることを心待ちにしています。