流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

胃カメラ

noriko552018-07-23

今日は延期になっていた胃カメラをやってきました_(:3」∠)_
事前の処置のキシロカインのスプレーでオエオエ言い始め、涙目になりながら検査室へ。口にマウスピースをくわえさせられ、先生から「眠くなるお薬注射しますねー」と言われ、


そこからの記憶が全くありません。目が覚めたら別室のベッドの上で横になっていました。
時計を見ればすでに一時間が経過。鎮静剤が効きすぎて、検査からずーっと爆睡していたのです(爆)。
なにはともあれ、苦痛も最小限に検査が終わって良かったです(;´∀`)


検査の結果、胃壁に荒れているような箇所もなく。えーっ。
ただ、噴門部が変形しているとのことで、組織を病理検査に回されました。
それと、胃薬の種類が変わりました。そんなところでしょうか。
しかしまぁ、これでもう考えられる病気って、機能性ディスペプシアぐらいではなかろうかと。ご存知ない方はググってみてください。



遅いお昼はサブウェイでサラダプレートを頼んでみました。これはこれで食べやすくて良いですね。お肉おいしい…( ;∀;)
あと、自分へのご褒美に、シャニストで買った藍ちゃんのロリポップを食べました。さすがに美味しかったです。