流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

NHK杯二日目!

怒涛のNHK杯二日目。アイスダンスRDの規定はタンゴ!日本からはチームココが頑張りました!(・∀・)解説の賢二先生がスーツ姿で新鮮でした☆


そしてペアFS。解説の悠子さんが選手目線で、しかもかなりざっくばらんにぶっちゃけて下さったのでとても面白かったです(笑)。そして、無意識にロシア語が飛び出す場面も。マラジェッツ!
また機会がありましたら是非解説お願いします!


女子では紀平さんがぐうの音も出ないようなパーフェクトな演技!堂々の優勝おめでとうございます!!(゜∀゜)
リーザ様は3Aこそオーバーターンが入りましたが、貫禄の女帝の演技。イエス、ユアマジェスティー。3位でファイナル確定です!
そして我らがミスパーフェクトさっとん。2位&ファイナル確定おめでとうございます!
舞依ちゃんも笑顔溢れる素晴らしいガブリエルのオーボエでした!次の試合も期待してます!


そして男子はなかなかパーフェクトな演技が出ず、ほんとに魔物がいるのかなとヤキモキしました。
ヴィンスは一週間前に肩を脱臼していたとのこと。とはいえ粘りの演技を見せてくれました。どーもくん沢山貰えたんだね( ;∀;)
洸彬くんは4Tと3Aこそ美しく決めたものの、後半疲れからか失速気味。全日本でかっこいいショスタコーヴィチ待ってます!
草ちゃんは冒頭のアクセル抜けから、すぐにリカバリーで3Aを飛びました!何て子なの!しかし、スピンのキャッチフットをしそこねて手を切ってしまい、流血のまま演技。痛々しい姿でしたが、最後までよく頑張りました(´;ω;`)傷が残りませんように。
3位にはシニア上がりたてのマッテオくん!これは予想外でした。
2位にはセリョージャ。振り付けたデニス殿下もきっとお空の上から喜んでくれてることと思います。
1位には昌磨。初優勝、とはいえ、満足の行く演技ではなかったように思います。この雪辱はファイナルで、かな。



明日はアイスダンスFD、そしてエキシビション
リーザ様のCAクルー!そしてヴィンスはどーもくんと共演決定!(゜∀゜)
そして、全日本ノービス優勝者として、福岡の垂水爽空くんが出演します。皆様よろしくです!