流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2/1【にゃんこ】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20190202010058j:plain
・人生初のMRIを受けてきました。
「トンネルの中で聞く警報ブザー」ですね(;´∀`)しかも私の場合、うつ伏せだったので肩痛いし息しにくいし(ToT)
音はうるさかったけど、「ここはライブハウスここはライブハウスここはライブハウス…」と暗示をかけました←
あの音はたぶんソ←←
今日はいつもの病院じゃなくて少し大きなところで検査を受けたのですが、問診で既往歴説明するのが毎度毎度めんどくさいです_(:3」∠)_大腸も右卵管もないですよー。
でもいい先生みたいで良かった(^_^;)もう多分来ないけど!
ちなみに問診で大腸全摘したことを告げたら、先生が食いついてきまして。「普通のお食事出来てます?」とか聞かれましたね。今回の検査とは全く関係ないんだけど。もしかして珍しい患者が来たぞー的なやつかなw
ちなみにMRIで装備してはいけないものに、ヒートテックが書いてありました。遠赤外線系のあったまる下着はダメだそうです。カラコンや瞳が大きくなるコンタクトも禁止。
メタリック系のアイカラーも取らないといけない場合もあるそうで。メイクは質素にした方がよさそうですね。



・検査後のモーニングはコメダにて。いつのまにかモーニングのオプションにヨーグルトがありました。クリーミーで美味しかったです。



・スポーツウォッチャーにて、明日の町田樹特集の予告が流れました。舞台裏で酸素吸ってた( ;∀;)過酷だわぁ
しかも、グレーのネコTシャツ??どこのブランドでしょうか??
全ては明日の放送にて!