流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/29【汽水域】今日の出来事箇条書き

毎日新聞さんにて、町田樹のロングロングインタビューが上下編に分かれて掲載されております!有料記事ではありますが、会員の方はぜひご覧ください。先日の新聞記事にならなかった内容が色々と載っております( ̄▽ ̄)
https://mainichi.jp/articles/20191227/k00/00m/040/316000c
https://mainichi.jp/articles/20191227/k00/00m/040/349000c



・おせち作り。レンジで田作りが出来ると知り、やってみたら簡単に出来ましたー(^o^)
ただ、にぼしのスメルが家中に充満しまして、しばらくすごかったです←
栗きんとんもレンジで出来ちゃう時代ですよ。文明の利器に感謝。



・BSにてMOIが放送されました。編集していて気づいたのは、地上波であった佳菜子&デーさんのクネクネダンスや、ラストのメダリスト3人のインスタ風のやつはBSではカットされてるんですね(;´∀`)こ、巧妙〜。というわけでどちらも残さねば。
フジスケのツイッターで佳菜子が語っていたのは2013年のMOIのことですね。ソチ五輪出場組で被り物をして、メリークリスマスってやってたやつです。