流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【赤道ギニア】今日の出来事

noriko552019-01-19

今日からPIW長野、そしてセンター試験ですね!
センターねえ、懐かしいですね。なかなか遠いし寒かったなーという思い出。
今日の私はというと、先週福岡市博物館で買った骨喰藤四郎ちゃんのペーパーパズルを作りました。結構パーツの切れ目なんかが細かくてヒヤヒヤしましたが、意外とアッサリ完成しました。ボンド要って書いてありましたけど、「外れやすいものはボンドでくっつけてね」的な感じなので、無くても一応出来ます。敢えて言うなら、上に乗っけた刀剣本体が外れやすいかな。しばらくはくっつけないでそのまま乗せる形で飾りますかね。
それにしても、ペーパーパズルもなかなか奥が深いですね。チラシが入ってたので見てみたんですけど、国旗の色の恐竜とか訳がわかりませんもんwww