流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/19【あ〜それだけ】今日の出来事箇条書き

・妹夫婦が仕事だったので姪っ子らを預かることに。
私「ぴえんの歌しってる?」
姪✕2「しってる!!(≧▽≦)(≧▽≦)
ぴえん ぴえん ぴえん ぴえん
せつなくてないているときは〜♪(・∀・)(・∀・)」

小学生に浸透しまくってる……(;´∀`)



・残念なお知らせがあります。
エアコンが壊れました_(:3」∠)_
しかもよりによってこのクソ暑い日に。
買ったのが2004年。まあ寿命といっていいんじやないでしょうか。
そして吹っ飛ぶ残りの給付金……_(:3」∠)_新しい財布は一旦保留です。チーン



・DHCのOliveが毎月届いてるんですけど、その中に、ビタミンDのウイルス性呼吸器疾患への有用性について記述がありました。これまでは主にインフルエンザについて効果が認められたとのことでしたので、もし気になる方はビタミンDを多めに摂取するのもいいかもですね。日光に当たると骨にもよいですよ。ただ、脂溶性ビタミンなので摂り過ぎには注意です。