流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

9/17【サクサク】今日の出来事箇条書き

・ついにXperia5 ⅱが発表になりましたー\(^o^)/
https://youtu.be/0rCkdLgktUc
嬉しいのはバッテリーが4000あることですね!あと、今使ってるXperiaXZ3と比べてもそれほど縦長でもないということ(数ミリの差)。あとピンクがあること!前に使ってたXperiaZ5はピンク出た途端に買うのを決めましたからね。
顔認証とワイヤレス充電はもともと使ってないのでそこは無くても困らないですし、あとはPhotoProが使いこなせるかどうかではあります(^_^;)
最後はお値段なんですが、やはり10万円の壁は厚いですね。なんとか勉強してくださいっ。




・そして今日はプレステ5も発表になりましたー。安い方のバージョンはソフトがダウンロードのみってことなのかな?にしてもFF新作はめちゃめちゃ気になりますね!
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)

  • 発売日: 2018/09/18
  • メディア: Video Game



北九州市立美術館にて「GIGA・MANGA 江戸戯画から近代漫画へ」という展示を19日から行うそうです。10月に北九州へ行く予定なので、そのときに行こうかと検討しております。一日で足りるかなぁ?(;´∀`)
それと、問題はご飯食べるところですよ。昔焼きうどんを食べに行ったお店が今はもうなくなってるので、探さないといけないのですが、このご時世なのでゆったりした店舗がいいのですが。どこかありませんかね?
http://www.kmma.jp/honkan/exhibition/2020_giga-manga.html