流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/7【マ】今日の出来事箇条書き

・turboのイヤーブックと、アイクリの会報が同時に届いてホクホク( ̄▽ ̄)
ちなみにイヤーブックですが、昨年からデジタル化された会報が総集本になった的なやつです。やはり手元に紙として残るのはいいですね。


国際スケート連盟の総会にて、2024-25シーズンよりシニアの年齢が17歳以上へと段階的に引き上げられることが決定いたしました。この件は結構前から提案はされていましたが、先日のオリンピックが後押しした形となりました。
となると、ジュニアの選手層が今より厚くなるわけで、どういった展開になるのか気になりますね(・∀・)
ちなみにフィギュアスケートのみならず、スピードスケートやショートトラックも同様とのことです。