流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

8/25【鼬】今日の出来事〜

我家の庭に謎の生き物が迷い込みまして。
しかし私は仕事もあり、実物を見る暇もなく出勤したのですが、母上の言うには茶色のネズミのような大きめの生き物だと。はて。
仕事中、画像が送られてきました。はっきりくっきり写っていたそれは……
かわいいイタチやーん(*´∀`)
いかにも気持ち悪いような怖いような言い方だったので、もっとヤバイ生き物を想像していましたが、検索してみてもやはりイタチでした。

帰宅したときには、イタチはすでにいなくなっていました。
話を聞くと、いつの間にかいなくなっていたとのこと。しかも、画像を撮影したのは昼間預かっていた孫(私からすると姪)たちとのこと。動物大好きな姪っ子たちからすると、あまり恐れることなくいい感じの距離感で撮影できたのもうなずけます。
イタチ……どこから来たんだろう……?