流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2/24【カンチレバー】今日の旅路〜

長崎県美術館にてフィンレイソン展を見てきました。フィンレイソンが当時の社会や文化に大きな影響を与えたこと、トーベ・ヤンソンとのコラボレーション、そして独創的でカラフルなパターンの数々に感銘を受けました。
ファッションや手芸にご興味のある方はぜひぜひ。一部撮影掲載OKです。








・お昼は出島まで、長崎県産の海鮮を食べに行きました。お店の雰囲気もかっこよくて、とても美味しかったです(・∀・)



・長崎から帰ってきました。一泊二日でしたが、新しいところにも行けて楽しかったです。新幹線から見る夕暮れの景色も良き。
二日目は朝からあいにくのお天気で、ちびぬいちゃんたちとお外の撮影が難しかったです(汗)。そこだけ心残りかな。
さくらソイラテ美味しかったです。甘くていい香り♪