流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2/23【さるく】今日の旅路〜

・リレーかもめ、そして西九州新幹線かもめを乗り継いで、長崎に来ています。
かもめ、早いです!ちょっと耳キーンなりましたもんw
お陰様であっという間に着きました。
新しくて木の匂いがする車両でした。
雨降らなくてよかった〜(・∀・)
途中の佐賀駅ロマンシングサガ電車にも遭遇できましたw




・お昼は思案橋の一二三亭さんにて、「おじや定食」。美味しいとの噂を聞きつけまして行ってみました。昔ながらのレトロな定食屋さんでした。
おじや、とっても美味しかったです(^q^)あっという間にペロリと平らげました。唐揚げも揚げたてカリカリで美味。おじやメインでご飯注文したの生まれて初めてですわ。
お酒のんだあとに食べるのも良さそうですね。


・2年ぶりにグラバー園へ。工事、まだ終わってませんでした!(;´∀`)
とはいえ、前回見られなかったリンガーさんのおうちなど、見られるところが増えててよかったです。リンガーさん、もしかしてリンガーハットのリンガーさんだったりします?
自由亭さんにてカステラとカフェラテをいただきました。カステラもカフェラテももふもふで美味しかったです。カステラ、私が今まで食べたカステラと違う……(゜o゜;※いい意味で








・お夕飯はトルコライスにチャレンジ。
こんなに食べられないよ〜(食べた)