流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

『都会では若者に自殺者が増えている』

今や都会に限らずで、ある。
ネットがどうのこうのと語るつもりは毛頭ない。
あくまで一個人の考えを書くならば。



人生が良かったか悪かったかなんて、生きて生きて、寿命の尽きるその時になるまで分からないものだ。
たかが20年、30年生きた程度で到達できるものではない。
もちろん、今の自分にも分からない。



死にたい」、そう思う前に
「死にたくない」「助けてくれ」
それが本心じゃないのか。
自分の命を、自分だけのものと思うな。
これから、かけがえのない人に出会うかもしれない。
これから、自分が誰かの救いになるかもしれない。
かもしれない、かもしれない…そんな可能性を潰すな、未来を潰すな。