流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

眼科とコンタクトレンズ屋さんに行きました

私、普段はコンタクトレンズをしております。で、使い捨てレンズが無くなるので買いに行ったらば、久々に診察を受けることになりました。眼球に傷などはないみたいですが、若干視力が落ちている模様(とは言っても両眼で1.0なんだけど)
いつも使っているのは、ボシュロムのメダリスト66トーリック(二週間使い捨て)。乱視用のソフトレンズなので高いです(泣)。ハードの方が安いし目にいいし、乱視とか関係ないので良いとは思いますが、決心がつかず…。
今、お試しに他社のレンズ入れてます。ロートロートロート♪…でお馴染みの、ロート製薬のiQ44とかいうレンズらしいです。メダリストよりも薄手で、装着している感覚があまりないです。しかしその分、高いわけで。
…レンズの在庫がないので後日郵送だそうです。お金だけ払って帰ります。雑誌のクーポンで安くしてもらいました。