流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

日韓交流inバス

私の席の側に、韓国人男性が二人乗っていました。地図を見ながら、「○○駅で乗って、天神まで行きたいね」的な話をしてたっぽいんですよ*1
そしたら○○駅の一つ前のバス停に止まった時、私に話しかけてきました。

韓「○○station?」
ノ「ノーノー!(首を振る)」
韓「next?」
ノ「はい!(うなずく)」

…そこは「イエス」て答えるべきだろ、自分(爆)。でもまぁ、何とか通じたようで良かったです(^_^;二人は無事、○○駅前で降りました。
韓国語、ちゃんとマスターしよう…*2

*1:ちゃんと聞き取れなかったけどυ

*2:英語もな!