流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【僕等の】今日の出来事箇条書き

・寒い中、天神まで母上のお買い物について行きました(・∀・)ノ
そこでたまったま見付けたのが、ファンタジーアート展。天野喜孝の作品を中心とした絵画展でした!とにかく眼福。しかも無料。ガッチャマンやみつばちハッチ、ファイナルファンタジー吸血鬼ハンターDやさいのようせい等、てんこもりでした。
いやー、どこで何と遭遇するか分からないものですね。特典ポスターの絵もかっこいいです(*´▽`*)


・PIW熊本公演追加情報。樋口新葉ちなん、本田望結ちゃん、本田紗来ちゃんの出演が決まりました!新葉ちゃんは両日、望結ちゃんは22日、紗来ちゃんは21日とのこと。私は21日参加なので、新葉ちゃんと紗来ちゃん見られますね(・∀・)☆


・今日はドキドキの全日本男子SP。そして、ダイスも草ちゃんも大地くんも結弦もいない、全日本選手権。この四人、前回の全日本ではみな10位以内にいた選手です。
だがしかし、今年は驚きの連続でした。放送冒頭からブロック大会や東日本&西日本選手権の説明、さらに注目選手も今までと流れが違う…?
さらにさらに、試合中にTESメーターがある!?!?Σ(  ̄□ ̄;)
ご覧になった方は気付いたと思いますが、画面左上に現在の技術点と、一位の選手の技術点がついていたかと思います。これ、TESメーターとかTESカウンターって言いまして、海外の試合や国際試合のライスト映像には必ずついてるんです。ただ、日本で放送されるときはほぼ毎回消されていたのです。皆さん、実際ご覧になっていかがでしたか?わかりやすかったですか?私がネット上で見てみた限り、非スケヲタの方々にも好評のようでしたが。いやはや、どうしたのフジテレビ←
そして演技もほとんど生放送。生の感動。最後の最後まで読めませんでした。
1位無良くんはジャンプノーミス、タップ音でのステップは圧巻でした。ベテランの凄みを見た気がします。2位は昌磨。ジャンプの不調とコンボ券を使えず、リカバリが難しい構成なのもありますが、もしかしてプレッシャーも多少あったのかなと。3位は刑事くん。冒頭4Sは着氷乱れましたが、その後は美3Aに、鬼気迫るステップ!あのブエノスアイレスは生きてました。生き物でした。
他にも神フェイくんとか詩温三世とかトーテムひろあきくんとかガンマン太一くんとか、語り尽くせないですね(^_^;)FSも期待してます!!