流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

電話バトン

美緒さん(id:MIo:20051205)から来ましたよ(^_^)奥さん、受話器はそのままで!


●貴方は、長電話派?それとも短電話派?

相手に因ります。
家族とは一分以内に切るし、
お喋りな友達となら延々だらだらしゃべってます(^_^;


●最高記録はどれくらい?

三時間くらいかな。
相手は東京のMちゃん。


●一番電話する人は誰?


ゴゾーさんの電話は受信専用なので(笑)自分からはめったにかけません(^_^;


●電話に出る時、一番初めに何て言う?


家電…「はい、(名字)です」
携帯…「もっすぃもっすぃ」
   「あいあい」
   「もしもしんぐ」
変わり種はこのくらい(笑)


●電話に対する思い出はありますか?


やはりラジオ出演でしょう☆
リップスでは、電波に乗らないところでかなり楽しいことになりましたし*1、お医者さんごっこはやったし(←馬鹿)。
へっぽこ甲子園第二回は、一回戦のときに電波がか〜な〜り〜ヤバかったので、準決勝からは家電話にしてもらいました。受話器を持つ手がガタガタ震えてたのをよく覚えてます…。
第三回のときは結局全部ケータイで。しかも親に秘密で出たので声のトーンがえらく低いです(爆)。土屋礼央のオールナイトニッポンを録音されてる方、へっぽこ甲子園第二回と第三回をぜひ聞き比べてみて下さい(苦笑)。


●次にバトンを回す、今一番電話してみたい方を5人。理由も一緒に。


・のんこちゃん。いつも話が尽きません(笑)。
・エミしゃん(id:emi75)。よく考えたら、メールはかなりするのに電話したことないから。
・握力ゼロさん。ぜひお話してみたいです♪
・てぃびっこ♪あやかサン(id:chibikko-ayaka)。ぜひ方言対決を!(笑)
・稔梨さん(id:minori0330)。絶対この方お喋りだわ(笑)


じゃあ皆さん、いつものようによろしく機械犬♪ワンワン!

*1:詳しくは個人サイトの旧日記を見てね