流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

昨日の「プロアマ」について(投稿者視点も含めて)

以下、ネタバレ有りなんで、録画で見られる方は見てから読んで下さい。







放送後、出演したハガキ職人のブログのコメント欄が荒れました。ご本人さんたちはどうやら番組内容に納得しての出演だったようですが。
あの紹介VTRは「言わされてる」に決まってますよそりゃ。演出演出。それ位は読みましょうよ皆さん。
ご本人さんや、それ以上に彼らのネタに接してきたから言えますが、実際は謙虚でストイックな方々ばかりなんです。ただ、面白いことを追及したい、皆を笑わせたいというそれだけだと思います。
また、あの状況でネタを書かされるというのも、ふだんとは勝手が違うので影響があったかもしれません。
難しいだろうよ。「やれ」って言われてできる?彼らが視聴者と同じ「素人」だからこそこう書きますけど。


ただ良かったことは、彼らがあの場で実際に芸人さんたちとガチンコで戦えたこと。そして、「ハガキ職人という奴等がいる」「面白いことを追及している奴等がいる」ということを世に知らしめたことでしょう*1
正直、私はラジオにしか露出したことがないし、彼らに比べれば三流四流なので、しゃしゃり出て語るような身分ではないかもしれません。
ただ、どうしても我慢出来ませんでしたので申し上げた次第です。


そして出演者の皆さん、これからも変わらず面白いネタを書いていって下さい。書いていきましょう。


そして最後に一言。

「羨ましいっ!」

*1:あとは…ハガキ職人軍団だけ本名が流れなかったことかしら/苦笑