流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

我が家にエビちゃんが来ました。

※ゴゾーさん家族はかなりの庶民です。


妹なおぽん(id:naopon55)の旦那のご実家*1から、クール便が届いた。
メロンの箱だったので、ママンは最初メロンだと思ったらしいが、どうも様子が違う。


中からおいしいふりかけや鯨の皮など、いろいろ出て来て、最後に出てきたのは…



Σ( ̄□ ̄;)王虫*2の子供〜〜〜!!



…ではなく、なんと伊勢エビ!
オスとメスの二尾で、しかもメスはタマゴつき!


母(´д`。)「紀子、インターネットで料理の仕方調べて〜」
(´・ω・`)「仕方ないな〜」


というわけで、料理方法を調べたあと、味噌汁と刺身にしましたとさ。
いや〜、食った食った(*´▽`*)
文字に出来ないくらいウンマー(゜д゜)でしたVv



人力検索はてなで、伊勢エビの調理法について質問中d(・∀・)見てね〜

*1:長崎の離島

*2:虫三つ