流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

昨日の子供の名前の件にコメントレスしました

これに関連して。
職場にいた人の息子さんの名前が、某・歴史上の有名な人物と一緒でした。
その人曰く「旦那が○田○○のファンでね(*´▽`*)」



…そういえばその人物、25歳の若さで労咳で亡くなってますよね?
しかも歴史上だと、「戦いに負けた方」ですよね?
分かって付けてるのかなぁ( ̄▽ ̄;)漢字は確かに素晴らしいけど。
その子が元気に長生きすることを祈ります…。



名前って親が付けるものだけど、周囲の人が、世の中の人が一生呼び続けるものだし。
「うちの可愛い○○ちゃん」ですが、「親と同じ、一人の人間」として考えて欲しいものですよね。