流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

無責任減量法

みんなー、もうすぐ夏だね〜。薄着するねー、腕出すねー、足出すねー、水着も着たいよねー。
というわけで、ゴゾーさんが昔やっていた減量法を無責任に羅列しておきますd(・∀・;)

・「痩せる」というより「美しく健康的な体になる」という意識を持つ。
・体重計にいちいち一喜一憂しない(笑)
・午前中に20分以上のウォーキング(背筋を伸ばして腕を振る)。午前中に有酸素運動をすると、午後もエネルギー消費を続けるそうな(エポック効果といいます)
・夜にダンベルで筋肉をつける。筋肉をつけると、少しの運動でも消費しやすくなります。
・御飯はなるべく決まった時間に三食摂る。夕飯の炭水化物と脂物は半分にする(間違っても抜いちゃ駄目)。野菜は食べ放題(笑)。マヨネーズやドレッシングは適量(ビタミン摂取がしやすくなります)。一品物は避ける。
・普段から背筋を伸ばして姿勢に気をつける。
・エネルギーは三日単位で調節。食べ過ぎたら残り二日で帳尻を合わせる。
・「私減量中でーす」と公言しまくる(笑)
・くじけそうになったら、好きな人から「デブ!」と言われるところを想像するw

・夜9時以降は食べない。口寂しいときはガムなどでごまかす。
・清涼飲料水は控える。野菜ジュースは食事の一部として摂る。
・体形カバー服は着ない。
・「基準服」を作る(ジーパンなど)。これがきつくなったら少し痩せる。


これで駄目ならごめんなちゃい(てへっ